· 

お風呂

こんにちは!

 

今私がいる伊東市は、温泉でも有名で私が今住んでいるところも、お風呂は温泉がでます。

お風呂につかるのが好きで、お風呂屋さんもよく行ったりします。

富士山の周りも温泉地が多いので、また行きたい場所も多くなります。

富士山を見ながらの温泉てきっと最高なんでしょう。

 

お風呂は、しっかりつかると血液の循環もよくなり、就寝前に入れば質の良い睡眠にもつながります。

私は、38度~40度くらいの少し温めの湯が好きで、数十分つかることもあります。

水温が40度以上なら10分程度、40度未満なら20分程度つかるのがおすすめです。

 

最近は、スマホなども防水が増えており私も防水のものを使用しているので、お風呂の時間が数年前より更に好きになっています。

お風呂につかりながら、好きな動画や映画を見たり、音楽を聴いたり、仕事をしたり、連絡をとったりもできます。

良い時代だなと思います。

 

良い時代と言えば、先日TOYOTAとNTTが業務資本提携を締結しました。

『スマートシティ』。。。あまりよく分かっていませんが、環境にもヒトにもよく、更に効率よく便利な世の中になっていくのでしょうか。

都市構想のように、自分が生きているうちに実現できるか分からないことのために、行動できる人は、本当に尊敬しますし、偉大だなと思います。

 

お風呂の話から、ずれてしまい申し訳ありません!

しかもお風呂の話なら昨日の26(ふろ)の日がよかったですね。。。笑

 

写真は自分の理想の家のお風呂です。

ガラス張りで海が見えて、足をしっかり伸ばせる。

湯船の横は、4畳くらいあって素っ裸でストレッチなどできるくらい広い。

壁にプロジェクターの映像が写せて映画を見たり、カラオケができる笑

そんなお風呂がある家がいいです!