· 

ヒーロー

こんにちは

 

写真は、私の理想のヒーローの1人、キン肉マンです笑

 

生年月日は、地球時間で1960年4月1日生まれ。

身長185cm、体重90kg。

血液型 B型

スリーサイズ B128㎝ W76cm H94cm。

(Wikipediaより)

 

私のキン肉マンのイメージは、常にポジティブで楽天的で仲間思い、どこか頼りないところはあるけど、火事場のくそ力でやるときは、誰よりもやり、最後まで諦めない。

そこのギャップがなんかかっこいいところでみんなから好かれるところじゃないかなと思います。

好きな俳優の、ジャッキーチェンも似ているところがあると思っています笑

ジャッキーについてはまたいつか書きたいと思います。

お笑い芸人のジャッキーちゃんと同じくらい好きな自信あります。

 

個人的な勝手なイメージで、全員ではないですがヒーローってみんなポジティブで仲間思い、良い身体をしていてご飯をめちゃくちゃ食べるイメージです。

 

今考えると、子供たちへのメッセージなのかなと思います。

『たくさん食べるとこんな身体になれるよ』とか『友達を大切にしよう』とか。

そして、元々敵対していたキャラクターとも仲間になります。

相手を許すことや認めることを教えてくれます。

私も、ジュニアスイミングのコーチをしていたので、指導の際はヒーローの考え方を参考にしていた部分もあります笑

 

ジムに通う方でも、最初は、アニメの主人公や映画の俳優や女優、アーティストやアスリートにあこがれて、自分もあーいう身体になりたいと思う人も多いと思います。

なのでキン肉マンなどのアニメも、フィットネス業界に良い影響を与えていると私は思います。

最近、世界では日本のアニメも人気でコスプレイヤーも多く、そのコスプレを着てしっかり映える身体作りをしている人もいるみたいです。

 

そして、ゆでたまご先生のようにあれだけ身体を描けることは、すごいことだと思います。骨や筋肉の位置や長さをしっかり把握していないと描けないと思います。

把握していても描けない人も多いです。

 

私も、まだまだ解剖学の勉強が足りないのでがんばります。