· 

世界は広い笑

こんにちは!

今日も伊東は天気がよいですね

夏が楽しみです。

 

私には兄がいますが、仕事でアメリカに住んでいます。

もちろん時差が12時間ほど?あるので連絡がなかなかリアルタイムにとれません。

 

私も2月に福井県から伊東市に来ましたが、車で6時間ほどでとても遠いと感じます。

でも考え方を変えると車で数時間でがんばれば日帰りで行ける距離って実は近いと思います。

アメリカって広いです。

ロシアももっと広いです。

アメリカは、東と西で時差が3時間ほどあるみたいです。

なので、国内で移動するだけでも大変ですね。

 

同じ会社で、ミーティングなどをするにしても会社がニューヨークとロサンゼルスにあったら大変です。

もちろんwebで行っていると思いますが、時間を合わせるのが大変だと思います。

 

移動も車だと1日ではいけません。

だからアメリカに比べたら日本てどこも近いと思えます。

北陸から静岡の距離だとアメリカならちょっと隣町に行く感覚なのでしょう。

 

生きる環境で、感覚や考え方は、11人絶対変わります。

国内でも県内でも、文化が違うところもあります。

 

今までもそうしてきたつもりですが、これから更にもっと周りの環境を受け入れて生きていきたいと思います。

その方が自分も成長できるような気がします。