· 

今日!4月7日は

今日、4月7日は何の日かお分かりですか?

そうです!

ジャッキーチェンさんの誕生日です!

男性なら一度は、あこがれた人ではないでしょうか。

 

この方の存在がなかったら、今の私は、確実になかったと思います!

私は、物心がついたときから好きでした。

ずっと見た目も雰囲気も身体能力も、こんな人になりたいと思い、大学生の時にスポーツクラブのアルバイトの面接を受けて、インストラクターになりました。

とても単純な理由です笑

格闘技系のプログラムを担当した時も、その資格をとるときには、格闘技をやったことがないのに先生には、格闘技をやっていたの?とまで聞いてもらえるくらいでした。

確実にジャッキーのおかげでした。

 

この写真は、『酔拳』という映画の中で、悪いことをして父親からの罰を受けているところです。

スクワットのフォームとしては完璧です。

ちなみにこの体勢で数時間耐えます。

映画の話ですが。。。笑

実際に少林寺でも、このような修行?もあるようです。

 

今日は、一部の都道府県で緊急事態宣言がでました。

このタイミングでジャッキーから、耐えろ!とメッセージをもらったような気分です!