· 

まだまだ寒いですね…

こんにちは

今日は1日、OPENに向けての事務的な準備や、来週から来られるお客さまへのご連絡に時間を使っていました。

 

電話をかけるとわざわざありがとうなどおっしゃってくれますが、こちらがありがたいことです。

コロナの影響で、営業するか気になっていた方もいらっしゃったと思います。

昨日も、書きましたがしっかり3密をさけて営業いたします。

 

しばらくの間は、お客さまとほぼパーソナル状態で行えます。

お客さまにとっても、私にとっても良い時間となるようしっかり準備したいと思います。

日本は、四季があり小さい国なのに季節や土地ごとにとても魅力的な国だと思います。

しかし、季節の変わり目で1日ごとに気温の変化が激しく、昨日は暖かかったのに今日は肌寒いし、夜と昼の気温も変わります。

 

1日の中で気温の差が5度以上あると、自律神経が正常に機能しなくなり、体温をうまく調節できず体調も崩しやすくなります。

きっとコロナウイルスも風邪の1つなので、この季節の変わり目で免疫力が低下しやすいというのも、感染者が増える原因の1つになっているのではないでしょうか。

よく風邪をひかないようにプールを習わせる保護者の方がいますが、プールは水温があるので自律神経を整え、うまく体温を調節できるようになると言われています。

だからレッツスイミングクラブのプールももちろん良いです!

 

皆さんも、こういった意味でも体調管理に気をつかい、大切な方のために自分を守りましょう。

今日も寒いのでよく湯船につかり、暖かくして眠りましょう!