· 

こんな状況ですが!

皆さんこんにちは

こんな世の中ですが、本日からレッツスイミングクラブ伊東の会員様向けのプレオープンをしました。

私が、伊東市に来る前にいた、石川県も本日独自の緊急事態宣言が出ましたね。

 

本日対象の会員様は1名だけでしたが、この状況とかなりの悪天候の中、来ていただけました。

コロナの影響が、まだ伊豆の方では他県に比べ、出ていないですがこのまま休業せずに続けられることを祈るばかりです。

 

しかし、この状況でこちらから100%安全ですと言切れないことも、もちろんですが最悪の状況を考え、会員様に動いてもらうこともできないのでとてもやるせない気持ちです。

 

なんとかリアルの場以外でも、からだのことについてだけでなくみなさんが困っていることの力になれないか、今後のためにも早く考える必要があるなと思います。

 

特に伊東市は高齢化率が40%を超えています。

高齢者の方で例えば、パソコンやスマホの使い方が分からなく困っている方、知りたい情報の知り方が分からない方、もちろん家でできる運動方法、ただコミュニケーションをとるだけも良いと思います。

これらをオンラインなどでできれば便利ですし、安心です。

 

からだのことも、「もうこの歳だから...」とあきらめそうになる方もいらっしゃいますが、からだのことはもちろん、それ以外のことももっと便利なことがるので少しでも知っていただきたいです。

 

80代でゲームアプリを開発した、若宮さんという方もいらっしゃいます。

若宮さんは、60歳ごろからパソコンを始め、81歳の時に『hinadan』と言うゲームアプリを作りました。

アプリ自体は下の写真のようにひな壇にお雛様を並べるという簡単なゲームアプリですが、その功績が世界で話題となり、ニュースになったりアメリカのアップル社に招かれ講演会をするまでにもなっています。

80歳でプログラミングを覚えるという行動力は本当に尊敬します。

そしてそのようなことが、生きる原動力にもなっています。

 

ぜひ会員や地域の皆様の困っていることや、もっとこうしたい!などあったら気軽に相談していただけないかなと思いますし、私からも聞いてみようと思います。

 

先日、あるお客様にスマホであるお店のアプリの取得とアカウントの作成や登録のお手伝いをしました。

そのようなことでもなんでもです笑

全てお手伝いできると言い切れませんが、力になります。