· 

《スタッフブログ》ありがとうノムさん芸人

こんにちは!スタッフの松本です。

 

みさなんは自粛のゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

 

YouTubeで簡単な運動やストレッチの動画を投稿していますのでよかったらご覧ください笑

 

チャンネル名は松本拓也公式チャンネル伊豆を元気にするトレーナーです!

 

動画数はまだ少ないですが。

 

私は今日、録画してあったアメトーークを見ました。

 

お笑いは好きでよく見ています。

 

その中でもアメトーークという番組は欠かさず録画をしています。

 

今回見たのは、『ありがとうノムさん芸人』というタイトルでした。

 

自分は野球をしていたのもあるのと、好きなサンドウィッチマンの伊達さんが出ていたのでおもしろいこと間違いなしでした。

写真は、タイガースが好きなのでタイガース時代の野村監督と新庄選手です。

 

バラエティ番組ですが、今回は野村監督の人の育て方が改めてすごいなと思いました。

 

野村監督は、他チームで戦力外通告を受けた選手を、何人もまた結果を出せるくらいにし、野村再生工場と言われていることでも有名です。

 

その選手に言った言葉で、『相手を研究する前に自分を研究しろ』という言葉が印象的でした。

 

自分の長所や短所などの特徴を自分で理解していないのに、相手を知っても対応できないということだと思うのですが。

 

もう1つ印象的なのは、『三流はお金を残し、二流は名を残し、一流は人を残す』

 

現在のプロ野球チームの監督やコーチはほとんど野村監督の教え子のようです。

 

人を1人残すということではなく、教え子が指導者になり、またその教え子が指導者を残してずっと野球に携わっているということだと思います。

 

どの業界でもそれは難しいことで、1人残すだけでも難しいことだと思います。

 

よく野村監督の教え子は、テレビで野村監督から野球もそうですが、人生を教えてもらったという話を聞きます。

 

よい指導者に巡り合えることは、とても貴重で幸せなことだと思います。

 

あと今回も、サンドウィッチマンの伊達さんのものまねはおもしろかったです笑