· 

《スタッフブログ》加圧ウエアを着て歩きました!

おはようございます!

 

スタッフの松本です。

 

今日の朝、加圧ウエアを着て少し歩きました!

 

今日も天気が悪く、東京では4日連続日照時間0のようで、今日も続けば42年ぶりのようです。

 

伊東は昨日少し晴れました。

 

この写真は、脚の付け根をベルトで絞めています。

 

脚や腕の付け根に、太い静脈と動脈が通っており、血液が戻ってくる静脈だけを血流制限しています。

 

脚のベルトを締め、血流制限することによって、上半身の血液量が少なくなります。

 

そうすると脳が更に血液を送れと信号を出すので、全身の血流がよくなります。

 

あとは、効果としてざっくりですが、毛細血管へ刺激、低負荷でも乳酸をしっかりため成長ホルモンを分泌など、正しく使用すればからだに良いことばかりです。

 

成長ホルモンは若返りホルモンとも呼ばれます。

 

筋肥大、冷え性予防、美肌効果、回復スピードが早くなるなどいろんな効果が期待できます。

 

もちろん、持病などお持ちの方は使用を制限します。

 

そして、なるべくベルトを締めたり緩めたりを繰り返すことで効果も更に期待ができます。

 

この加圧ウエアは、自分でも簡単に使用できることがとてもメリットです。

 

からだupスクールでは、入会していただいた方に加圧ウエアのパンツをプレゼントしています。

 

実際のレッスンでも使用します。

 

会員の方でも、自粛中に使用していてからだの調子が良いという方もいらっしゃいました。

 

体力がない方や、高齢の方でも簡単に使えるのでぜひ試していただきたいです!