· 

《スタッフブログ》鬼滅の刃

こんにちは⤴

 

松本です!

 

写真は、今大人気の鬼滅の刃というアニメのキャラクターの竈炭治朗(かまど たんじろう)です。

 

私も最初は興味ありませんでしたが、自粛生活期間に1話を見たら面白そうでどんどん見てしまいました。

 

ジャンプでは、もう完結したようです。

 

大正時代の話で、この主人公の家族が鬼に殺されてしまい、妹1人が生き残ったのですが、鬼になってしまいます。

 

その妹を人間に戻すために、主人公のたんじろうが強くなっていくという話です。

 

鬼を切ったり、鬼に襲われたりする場面は正直、気持ち悪い部分もありました。。。

 

昔の北斗の拳のような。。。笑

 

しかし、この主人公の性格や登場する仲間や敵のストーリーはとても人間味があっておもしろいです。

 

主人公は確かまだ中学生くらいの年齢ですが、とてもやさしく。私も許すことの大切さや判断が大事ということを改めて教わりました。

 

ぜひ、だまされたと思ってみていただきたいです笑

 

無理やりからだのこととつなげると、『呼吸』はすごく大事ということです笑