· 

《スタッフブログ》プールの季節!

こんにちは⤴

 

スタッフの松本です!

 

急ですが、ジムの店名が『からだupスクール』から『スモールジム』に変わっています笑

 

さて、スモールジムはレッツスイミングクラブ伊東の2階にあり、もちろんプールで泳がれるお客さまも多いです。

 

また、子供たちのジュニアスイミングスクールも行っています。

 

まずプールは、ウイルスの感染リスクが低いのでロッカーなどで長時間の会話などをさけていただければ、心配なく利用できると思います。

 

そして、今子供たちは6月から学校が本格的に再開になったところも多いと思います。

 

この時期は、もうプールの授業が始まるのではないでしょうか。

 

個人的なイメージですが、1学期の体育の授業はプールで決まると思っています笑

 

水泳は、同時に手足の動きや呼吸など2~3つの動きを同時に行います。

 

それは難しいことです。

 

運動神経がよいということは、ただ早く走れたり、高くジャンプできることではなく、見た動きをすぐにマネできたり、自分が思っている通りにからだを動かすことができることを運動神経が良いといいます。

 

これから、プールが始まりますが、ぜひ陸上での練習もおすすめします。

 

例えば、キックの代わりの足踏みを速くしながら手を回す練習などです。

 

まずは鏡を見て理想のフォームを作る。

 

そして、鏡を見ずに理想のフォームを作る。

 

陸上で、思い通りにからだを使えないと水中はもっと難しいです。

 

他のスポーツやダンスでもそうだと思います。

 

自分を見ながらからだをコントロールできるようになったら、見ずにコントロールしてみましょう!

 

最近は動画で撮影できるので、自分のフォームを確認しながら行うのはおすすめします。