· 

《スタッフブログ》甲子園交流試合

こんにちは⤴

 

松本です!

 

今年は、高校総体や甲子園も春、夏が中止になり特に高校3年生にとってはとてもかわいそうなことがありました。

 

部活で進路が決まる子も多いと思います。

 

そんな中、先日、春のセンバツ高校野球に出場予定だった32校で、交流試合が行われることが決まったようです。

 

もちろん無観客で1チーム1試合。

 

無観客で勝ち負け関係なかったら選手のモチベーションはどうなんだろうと思います。

 

しかし、やはりこの32校に選ばれ甲子園に立てることが選手にとっては、すばらいしことだと思います。

 

また、新1年生にっとったら本来経験できないことなので、新1年生にとっては今後のモチベーションにかなりつながるのではないでしょうか。

 

高校野球ができなくなったら、他のスポーツはもっとできないのでなんとかこれを成功させて、今後につなげてほしいと思います。

 

サッカーやラグビーの高校の全国大会は冬ですが、その時はなんとか開催されることを期待しています。

 

そして、自分もまた甲子園でおいしいビールが飲めることを楽しみにしています笑

 

ただ、夏の甲子園でビールを飲みすぎることは危険なので注意が必要です!