· 

《スタッフブログ》無理せずさせず(笑)

こんにちは⤴

 

スタッフの松本です!

 

スモールジムもプレオープンして、ちょうど2か月が経ちました!

 

新コロナの影響で、1ヵ月弱は休業となっていたので実質1か月となります。

 

お客さまも、最初から来られている方は、器具の使い方はもちろんですが、からだの使い方もコントロールできるようになってきました。

 

私も、つい筋力トレーニングの強度をあげてしまいそうになりますが、我慢です笑

 

アスリートみたいに追い込んだ方が良い方は、ほぼいません。

 

皆さんの顔色を伺いながら、ちょっと強度あげたり、強度を上げたそうな方がいても我慢してもらったりします。

 

以前も少し書きましたが、「無理せず継続できて気づいたらからだの調子が良くなっている」のが理想的です。

 

これまで、若い方でも特にこの時期は、短期間で引き締めたいとか体重を落としたい方は多かったです。

 

でも、たいていが継続できません。

 

成果が出る前に断念する方を数多く見てきました。

 

学生時代に部活などで追い込むことに慣れている方は継続できますが、慣れていない方は逆にからだが痛くなったり体調を崩したり

最悪なのは、運動しているから食べても良いと思って逆に太ってしまう方もいました。

 

スモールジムでの運動は、スクール制で運動が皆さんの日常になればよいと考えてます。

 

普段、歯を磨いたり食事をするような感じで自然に足を運び、習慣化することができればもう健康の一部を手にしたものだと思います。

 

週1回だけ入念に歯を磨いてもきれいになりません笑

 

これからも、ときどきお客さまも自分も我慢をしながらも運動を習慣化していきたいなと、今日は改めて思いました。