· 

《スタッフブログ》伊豆でやりたいこと①

こんにちは⤴

 

スタッフの松本です!

 

私は伊豆にいるうちにやりたいことがあります。

 

それは、マリンスポーツのどれかです。

 

サーフィンやヨットもしたいですが、特にスキューバダイビング!

 

自分の地元も海沿いで、もぐったりはしたことありますが、ちょっとしたシュノーケリングくらいです。

 

ウミガメやイルカやサメに会ってみたいです笑

 

プールの仕事をしていたのもありますが、水に潜るとストレスフリーというか『無』になれます。

 

呼吸ができればずっといたくなるような気がします。

 

よく、YouTubeなどで海の中の動画を見ることもあります。

 

特にストレスを抱えているわけではありません。

 

サメも好きです。

 

サメは映画のジョーズみたいな襲い方はしません。

 

たいていは深くもぐって、真下から垂直に獲物を狙います。

 

最近は、東京湾沖で生きたメガマウスの動画が撮影されました。

 

幻のサメと言われるほど珍しいそうです。

 

伊豆にいる間に必ず、スキューバダイビングをしたいと思います!

 

いつかこのブログにウミガメかイルカかサメと一緒の写真をアップしたいです笑