· 

《スタッフブログ》ヒップアーップ!

こんにちは!

 

今日はジメジメして気温も高く嫌な日でしたね。。

 

そんな日は、思いっきり汗をかきたくなるので、運動ももちろんですがお風呂屋さんに行って、よく温泉に浸かってサウナにも入って一気に汗を出したくなります。

 

以前も書きましたが、お風呂が好きでよく入りに行くのですが、お風呂で他の人のおしりを見てしまいます。

 

ジムのトレーナーあるあるです。

 

変な意味はなくて。。。

 

おしりを見て、なんのスポーツをやっているのか、あ!トレーニングやってるな、とか単純にあんな風にならないようにがんばろう笑

とか思います。

 

おしりがしっかりしている人は、魅力的です笑

 

個人的な考えですが、おしりがしっかりしているとちゃんとしてるなと思います!(^^)!

 

自分のおしりもまだまだです⤵

 

おしりの筋肉は、股関節を動かす上でとても重要です。

 

座っている時間が長い方は、おしりの筋力が下がり筋肉も硬くなってしまいます。

 

最近は、おしり専門のパーソナルジムがあるくらいです。

 

見た目もよくなるので女性は関心がある方も多いと思います。

 

ですが、男性もぜひお尻のトレーニングをしてほしいと思います。

 

おしりを鍛えることで姿勢の改善やO脚、X脚などの改善、また立ち上がったり、階段を上ったりとおしりをしっかり使うことで膝痛の予防にもなります。

 

下半身を鍛えることで健康寿命が延びるということも言われています。

 

おしりを鍛えて魅力的なからだと人生を手に入れましょう⤴