· 

《スタッフブログ》withコロナ!?

こんにちは⤴

 

松本です。

 

最近、新型コロナウイルス感染者がまた東京やアメリカなど世界でも増えてきました。

 

世界で感染者1,000万人超え、死者数50万人です。

 

国によっても違いはありますが、アメリカではデモ活動の影響が大きかったり、ブラジルでは経済が止まることの方がリスクが大きいのかそもそも自粛していなかったりです。

 

日本は、現在感染者数が約18,500人で死亡者数は1,000人弱です。

 

死亡率は約5%ですが、回復者は約16,500人と90%近い方が回復しています。

 

死亡者のほとんどは持病持ちや高齢者のようです。

 

インフルエンザは、年によって違いますが例年1,000万人前後の感染者が出ています。

 

日本だけで世界のコロナ感染者数くらい出ているということです。

 

インフルエンザはワクチンがあるにも関わらず2018年は3,000人を超える死者数で、2019年も3,000人を超えているそうです。

 

しかもインフルエンザは、子供など若い人の割合が高いです。

 

死亡率にしたら0.003%とかで低いですが、数はこれだけ出ています。

 

インフルエンザは、感染したら学級閉鎖や約1週間の自粛が今でもされていることは納得できます。

 

個人的に思うことは、思っているほどコロナって大丈夫なんじゃないかなと思います

 

もちろん大丈夫だろう。。。は危険ですが。

 

あと、メディアなどで最近withコロナという言葉を見たり聞いたりしますが、ちょっとあまり好きじゃないです笑

 

だったら他のウィルスもwithやん!て思うし、なんか名前もかわいらしくて友達みたい。。。

 

せめてVSコロナとか。

 

からだは免疫力をつけてVSコロナでいきたいです。

 

明日は2020年の半分が終わる日です。

 

明日か明後日は神社に行って、願掛けとおみくじも引いてみたいと思います。

 

7月1日からは、体験会がスタートします。

 

もちろん対策は、させていただいてますので安心してきていただきたいです。