· 

《スタッフブログ》ペコパ的な考え

こんにちは⤴

 

松本です!

 

みなさんはお笑い芸人のぺこぱをご存知ですか?

 

ポジティブツッコミで有名です笑

 

漫才を聞いていると、確かに!と思うこともあります。

 

今日のような雨の日も、気持ちがネガティブになりがちで、雨だからとか雨のせいにしがちになります。

 

雨だから外に出るのはやめよう。。。とか。

 

でも、ペコパ的な考え方で、雨のせいとか何かの『せい』にするのはやめにしようと思うようにします。

 

雨だから外に出れないわけじゃなく、ただ自分が億劫になるだけです。

 

出ようと思えばでれますし、逆にいつも混んでいそうなお店が空いている可能性もあるし、いつも家にいない人がいるから尋ねたり連絡したりもできます。

 

家にいる間に、オンラインアプリなどの使い方を調べたり、何か身につけたいものの勉強なども。

 

考えれば、たくさんあるし雨だからしないことは、もしかしたら晴れてもしないかもですね。

 

自分がやりたいことややらないといけないことを事前にまとめておくこともいいかもしれません。

 

そういうときに「あ!今日雨だからこれしよう!」ってなるかも。

 

だから、常にポジティブに考えるようにぺこぱを改めて見習います!

 

今日もつかれた。。。とうことは充実していたということ!とか生きている証!

 

明日も天気悪そう。。。とも言い切れない!天気がよいのは晴れだけとは限らない!雨は雨の良さがある。

 

しかしながら今は、洪水や川の氾濫で大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃると思いますが、生きていればなんとかなると思って乗り越えていただきたいと祈るばかりです。