· 

《スタッフブログ》わさびが主役

こんにちは⤴

 

松本です!

 

日曜日は午後から晴れということで、伊東から車で約1時間の賀茂郡河津町のわさび園かどやさんに行きました。

 

河津町には河津桜を見に行きたいとも思っていて、今年は行けなかったので来年は行ってみたいと思います。

 

かどやさんには、もちろんわさび丼を食べに行きました!

 

わさび好きにはたまらないです。

 

でも最初はわさびだけでご飯食べれるかなと思っていました。

 

到着するとさっそくわさびやわさびを使用した商品などが売っていました。

日曜日であったことや、天気も良く順番待ちでしたがもちろん待ちます。

 

ここは「孤独のグルメ」でも紹介されたということもあり、有名人のサインもたくさんありました。

 

私は、わさび丼はもちろんですが、そば好きでもあるのでわさび丼とざるそばセットを注文しました。

 

そばは大盛で笑

わさびを自分でおろして食べます。

 

わさびの概念が変わりました。

 

わさびは元々お刺身などにつけたりざるそばで使ったりと好きでしたが、わさびがこんなにもメインになるとは思っていませんでした!

 

孤独のグルメに出ている松重 豊さんも、唯一おかわりをしたということも納得できます!

 

このわさびをぜひ、福井の越前そばに使ってみたいと思いました。

 

近くには伊豆最古の白浜神社もあり、通いたいと思いました!