· 

《スタッフブログ》KingKAZU

こんにちは⤴

 

写真は静岡県のスターキング・カズです!

 

私が10歳の1994年にJリーグが開幕したころ、当時のヴェルディ川崎の背番号11番KAZUは、スターでした!

 

私の出身は、ど田舎で中学校は野球部しかなくサッカーをしたかったのですが、野球をしました。

 

野球も好きなのでどっちもしたかったですが笑

 

福井県出身で、当時ヴェルディ川崎は福井のテクノポートスタジアムというところに毎年、夏休みにキャンプに来ていました。

 

私も小学生の時から中学生まで毎年キャンプを見に行っていた記憶があります。

 

カズさんにサインを頼んだら丁寧に断られましたが、スターだから仕方ないと思っていました。

 

カズさんのお兄ちゃんもJリーガーでお兄ちゃんにサインをもらいました。

 

カズは1967年2月26日生まれ。

 

そうです!私と誕生日が1日違いです!

 

現在53歳ですが、現役です。

 

すごいです。

 

どのスポーツだとしても50代で現役ということは考えられないと思いますが、特にサッカーは走り続けるスポーツでもあり、若い選手とも当然ぶつかり合います。

 

かなりストイックに自分を追い込んでいるのだと思います。

 

私は、スポーツ選手では、イチローとカズが好きです!

 

昔は、なぜかサインの練習とカズダンスばかり練習していた記憶しかありません笑

 

 

1998年フランスワールドカップが決まった瞬間は今でも忘れませんが、カズさんが外されたことも忘れません。

 

私は、試合に出なくても良いから行ってほしいと思っていました。

 

カズさんのワールドカップに対する思いを知っていました!というか知っているつもりでした!

 

カズさんは全てを受け入れて自分の力不足と認めました。

 

そうところも当時とても尊敬していました。

 

今はチームは静岡ではないですが、カズさんが現役中に試合を見たいと思っています。