· 

《スタッフブログ》肉!

こんにちは⤴

 

梅雨も明けて一気に暑くなってきました!

 

昨日は、久しぶりに布団を干せました。

 

こんな暑い日は、とりあえず肉を食べようと思って近くの「桂林」さんへ行きました!

 

写真は、焼肉定食です!

 

1枚が手のひら1枚分くらいあります。

 

 

 

さて、みなさんは糖質OFFダイエットはしたことがありますか?

 

私はないです笑

 

糖質OFFの食事制限をする時は、それだけしても筋肉量も減り、基礎代謝量が減ってしまう場合もあるので気を付けましょう!

 

逆にリバウンドしやすいからだになり兼ねないです。

 

糖質を減らした分、タンパク質と脂質を更にとるようにしましょう。

 

特にやはりタンパク質です。

 

以前も書きましたが、必要なタンパク質量は、体重が60kgの方だと最低60g以上です。

 

体重の1~1.5倍くらいのg数が理想です。

 

60gのタンパク質を摂取しようとすると鶏肉で最低約230gは食べないと摂取できません。

 

普段トレーニングをしている方は、300g以上になります。

 

それだけ、普段の食生活で食べることができていますか。

 

筋肉、内臓、皮膚、髪の毛などからだはほとんどがタンパク質でできています。

 

肌にももちろん良いということです。

 

無理に糖質だけ減らすダイエットはからだによくありません!

 

タンパク質をしっかり摂取して、健康的に理想的なからだを手に入れましょう!

 

細くて引き締まっているからだだけが良いというわけではありません。

 

今日の朝のテレビ番組のスッキリでバービーも言っていました笑

 

バービーは、お笑い芸人の女性です。