· 

《スタッフブログ》加圧トレーニングについて

こんにちは⤴

 

松本です!

 

スモールジムでは、加圧トレーニンぐを取り入れています。

 

もう始められている方は、少し慣れてきましたか?

 

会員のみなさまにお渡ししている加圧ウエアは、とても気軽に家でも使えることが最大の利点でもあります。

 

加圧は、時間で言うと1回最大20分までを推奨しています。

 

あとは、ご自分で痛くなったり辛くなったら簡単に緩めたりできます。

 

加圧トレーニングは、専門のパーソナルジムへ行くと週一回や月に何度かしかできませんが、加圧ウエアがあれば毎日できます!

 

加圧をしたり、緩めたりすることで効果があるので、スモールジム週1回の方は、別の日にせめて週1回はおうちで加圧ウエアを使用していただきたいと思います。

 

加圧トレーニングは、からだに良いことばかりです!

 

血管や筋肉、肌にも良いし、からだを引き締めたい方にも効果的です。

 

加圧トレーニングは負荷をそんなにかけなくても、乳酸をためれるので女性や高齢者にももちろんおすすめです。

 

重たいバーベルやダンベルを使わなくても、トレーニング効果が期待できます。

 

家からあまり出ない日がもしあれば、朝起きたら加圧ウエアをはいて、ちょっと何かするときに加圧ベルトを締めてみてください。

 

何か分からないことがあれば、遠慮せず私に聞いてください。