· 

《スタッフブログ》救急の日

こんにちは⤴

 

松本です。

 

今日は、伊東市からでも富士山が見える場所があると言う事を聞いたので今度確認しにいきたいと思います笑

 

昨日は久しぶりに体調を崩しそうになりましたが、なんとか持ちこたえました笑

 

ちょっと頭痛があっただけですが、よく考えてみると昨日は水分補給が少なかったかなと思います。

 

とっていたつもりでしたがそれしか理由が考えられなかったです。

 

よく水分補給をして、お風呂に浸かったら治りました!

 

 

さて、今日は9月9日で救急の日です。

 

改めて、緊急時の対応をイメージトレーニングするだけでも大切だと思います。

 

伊東市に来て感じていることがあって、それは救急車がよく通ることです。

 

私は地元は、ど田舎というのもあって救急車の音が聞こえたらゾッとするくらいでした。

 

近所の人に何かあったのかと思うと不安になってしまいます。

 

なので救急車の音には少し敏感になります。

 

 

このレッツスイミングクラブとスモールジム、そして伊東市自体が高齢者が多いところもあって、ジムでも常に事故などを頭に入れているつもりです。

 

レッツスイミングクラブの受付にはAEDがあります。

 

私は、前職の時から毎年救命講習を受けていましたが、実際に使用したことは1度しかありません。

 

そのようなことが起きないことが一番です。

 

私たちもAEDの使用方法はもちろん!さまざまな事故やけがなどを想定して対応できるように準備したいと思います。

 

お客さまも、AEDの場所だけでも把握をお願いしたいと思います。