· 

《スタッフブログ》ジャルジャル

こんにちは⤴

 

幼少期は成龍(ジャッキーチェン)と吉本新喜劇を見て育った松本です。

 

日曜の朝10時からは見れたらいつもダウンタウンのまっちゃんが出ているワイドナショーを見ています。

 

今週は、キングオブコントで優勝したジャルジャルが出ていました。

 

私はジャルジャルも好きです。

 

そこで知ったのは、毎日新しいネタをYoutubeにアップしていることです!

 

すごいのは、毎日アップしていることはもちろんですが、毎日ネタが新しいということもです!

 

いつも1ヵ月分を撮りためて、1日に1つ投稿しているようです。

 

その中で、コンテストなどで使えそうなのはネタ100個につき1つか2つのようです。

 

 

すごい努力だと思います。

 

毎日、このブログを書いたり、InstagramなどSNSの投稿を1つするだけでも意外と大変だと実感することもあります。

 

努力っていうのは、1番は継続することだと思います。

 

ジャルジャルもキングオブコントの優勝が決まったときは泣いていました。

 

彼らは本当に努力していたから涙が出たのだと思います!

 

継続は力なりとありますが、まさにそうだなと感じました!

 

やっぱお笑いって良いですしお笑い芸人てすごいと思います!