· 

《スタッフブログ》良い1日!

こんにちは⤴

 

松本です!

 

10月14日はたまたまお店の休みとスーパーフィートというメーカーのインソールの説明会が重なったので、参加してきました。

 

私は、トレーナーになるまで正直インソールをあまり信用していなかったですが、今回も改めて足の大切さを学びました。

 

インソールを変えて足を安定させるだけで、こんなにも全身の力の伝わり方や立ちやすさが違うのかとびっくりしました。

 

もっと早く、高校生くらいの時から知っていたかったと後悔するくらいです。

 

足元が歪んでしまうと、それを調整しようとして膝や股関節、骨盤、背骨も歪んでしまいます。

 

逆に足元を安定させるだけで全身が安定するので、膝や腰に痛みがある方も改善される場合があったりします。

 

これを早く、みなさんにお伝えしてこのインソールを使っていただきたいと本当に思いました。

 

横浜で説明会がありましたが、夜は、一緒に参加した金沢や神戸の他クラブの方と一緒に食事をして、その日中に帰るつもりでしたが、横浜に一泊しました。

 

 

同じく、スモールジムをやっている方達です。

 

お一人は、私が前職からずっとお世話になっている方です笑

 

夜は、みなとみらいのホテルに格安で泊まれて良い1日でした。

 

翌日は営業日だったので、早朝に帰りました(^^;