· 

《スタッフブログ》帰省しました!

こんにちは⤴

 

松本です。

 

10月29日~11月1日まで店舗はお休みをいただいております。

 

その間、私は地元の福井県に帰省しました。

 

福井県といえば、私も大好きな越前そばです。

 

北陸道に乗ったときは、だいたい南条サービスエリアというところで蕎麦を食べます。

越前そばと言えば、冷たいおろし蕎麦です。

 

福井に行ったときはぜったい食べてほしいです。

 

伊豆も蕎麦屋さんがたくさんあって、またいろいろ行ってみたいと思っています。

 

蕎麦には、3大栄養素のタンパク質、糖質、脂質が全て含まれていて他にもたくさんの栄養素が含まれています。

 

この南条サービスエリアのおろし蕎麦とミニソースかつ丼セットは毎回注文します。

 

福井と言えばソースかつ丼も有名なのですが、これもぜひ食べてほしいと思います。

 

ソースの概念がくつがえるほど、みなさんがイメージしているソースの味とは違って、ご飯にめちゃんこ会うんです。

 

子供のころは、このソースだけあればご飯が何杯もいけるくらいでした。

 

スモールジムのメンバーの方でも、11月にGO TO キャンペーンで福井に行く方がいらっしゃいましたが、11月は越前ガニが解禁され、カニを食べにいくということでした。

 

ジム入会時にアンケートの記入をお願いしているのですが、趣味が旅行という方がけっこう多くて、北陸にも行ったことがある方もたくさんいらっしゃってうれしくなります。

 

福井県には、たいして行くところはないかもしれませんが、ぜひ行ってみて下さい。

 

ただ個人的には、福井に車で行くにはやっぱり遠すぎですし、電車で行ったとしても車がないと不便だと思います。

 

電車で行ってレンタカーを借りるのがおすすめです(^^

 

最後に、私の実家は越前海岸沿いにあるのですが、今日の夕方の海の写真です!

 

弁慶の洗濯岩といって、波が止まっているように見える岩です。