· 

《スタッフブログ》ザ・タッチの検証

こんにちは⤴

 

今週も1週間おつかれさまでした。

 

今年も後、約3週間となりましたね。

 

来年の年末も今と同じくらい健康で体力があると良いですね。

 

さて、今回のテーマを見てもなんのことかさっぱり分からない方も多いと思います。

 

ザ・タッチというのはお笑い芸人の双子のコンビです笑

 

知ってますか?

 

かずやとたくやです。

 

アニメのタッチと同じです。

 

先日、夜中にふとテレビを見ていたらこのザタッチが3食全く同じものを食べた場合の体重の変化を検証していました。

 

ちょっと気になったので見てました!

 

3食全く同じものを食べていましたが、朝と夜食べるものを逆転して検証です。

 

1人は朝がっつり食べて、1人は夜少なめに食べるというものですが、3色の内容は全く同じです。

 

その生活を3日間続けます。

 

ザタッチは2人でまったく同じ仕事の内容で、スタート時の体重は0.1gしか違わない状態でした。

 

1日目は1人が朝ハンバーグカレー大盛で1,000kcal以上のものを食べて、もう1人が夜にそれを食べます。

 

1日目が終わった時点で、2人の体重の差は0.7kgだったかな。。。違っていて、もちろん朝がっつり食べた方は体重がほぼ変わらず、夜がっつり食べた方が増えていました。

 

2日目が終わった時点では、夜がっつり食べたほうは1日目終了時と同じくらいの体重で、朝がっつり食べた方は逆に体重が減っていました。

 

3日目終わった後はどうなったかというと、なんと記憶になく寝てしまって見ていませんでした笑

 

すみません。。。

 

というわけでみなさんが思っていた通り、全く同じものを食べる場合でも朝にたくさん食べた方が、太らないという結果でした。

 

以上!

 

明日は、録画してあるアメトーークのつい深夜に食べちゃう芸人を見たいと思います笑