· 

《スタッフブログ》1%の可能性

こんにちは!

 

新潟の雪もひどいですね。。。

 

2年前、2月に北陸でも大雪が降って国道が機能しなくなりました。

 

その時も自衛隊が出動し、死者もでました。

 

私はその時は、市民プールのようなところに勤務していましたが、施設に2日くらい泊まっていました笑

 

車も出せなくなり、ひたすら雪かきをしていました。

 

雪かきもトレーニングだと思って良いフォームで左右バランスよく意識してしていました笑

 

まだまだこれから雪が降りそうなので、これ以上大きな災害にならないことを祈るばかりですね。

 

 

さて、みなさんもご存知の方も多いと思いますが、元阪神タイガースの新庄剛志さんが、プロ野球のトライアウトに参加しましたね。

 

新庄選手は昔から好きでした。

 

実際に球場へ試合を見に行ったこともありました。

 

私はプロ野球選手は、新庄選手みたいな人のことだと思っていました。

 

優れた身体能力やプレーはもちろんですが、試合以外のところでもファンを楽しませたりしていました。

 

試合前のシートノックでも、少しふざけているようですがすごい送球をしたり、完全にファンは魅了されてました。

 

私も中学生くらいまでは、プロ野球選手に憧れていましたがまさに新庄選手みたいになりたかったです笑

 

ちなみに小学生の時も野球はしていましたが、サッカーも好きでサッカー選手を目指していました笑

 

いつも中途半端です。。。

 

それはいいとして、新庄選手は48歳という年齢でトライアウトに挑戦しました。

 

1%の可能性があるなら挑戦すると本人は努力していたみたいです。

 

少しだけ映像を見ましたが、48歳とは思えない身体能力や体型でした。

 

現役時代とそんなに変わっていないんじゃないかと思うくらいでした。

 

トライアウトは、だめだったみたいですが、その後1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%になってただ悔しいとSNSで言っていました。

 

私だったらまた絶対に同じことは思わないだろうと思いました。

 

個人的には、試合には出なくてもプロ野球界に戻ってきてくれたら、盛り上がるだろうなと思っていたし、また私も球場まで見に行きたかったです。

 

今回の新庄選手の挑戦で、若者や新庄選手と同じくらいの年代の方々も、心を動かされた方も多いのではないでしょうか。

 

私の身の回りやお客さまの中にも、パワフルな年上の方がたくさんいらっしゃりいつも刺激をうけています。

 

新庄選手やイチロー、KINGカズ、ジャッキーにもかなり影響を受けています笑

 

私も負けずにがんばりたいです!