· 

《スタッフブログ》冬の連休は要注意!

こんにちは⤴

 

今日はクリスマスイブですね!

 

伊豆に着たら天気が良すぎてクリスマスっていう雰囲気が全然なかったです。

 

さて今週末から、連休に入る方も多いのではないでしょうか。

 

昨日も正月太りについて書きましたが、年末年始の連休は太りやすいということ以外でも怖いことがあります。

 

動かないことによる、腰痛や肩こり、その他頭痛などの体調不良になりやすいことです。

 

姿勢を崩したまま長時間スマホを見たり、テレビを見たりすることで肩こりや腰痛の原因にもなります。

 

また長時間こたつなどに入りっぱなしになると自律神経が崩れやすくなり体調不良につながります。

 

また、寒いと血流も悪くなり頭痛なども引き起こす可能性があります。

 

連休になると体調を崩すという方も多いと思いますが、そういったことも原因の1つになります。

 

加圧ウエアをお持ちの方はぜひ、使っていただきたいと思います笑

 

冷え性にも効果的です!(^^)/

 

 

 

特に今年は、家で自粛する方も多いと思います。

 

連日、うるさく言って申し訳ないですが1時間に1回は背伸びしたり、体勢を変えたりするだけも良いので気を付けましょう!

 

ただ、そんなことばかり気にしても楽しくないですよね。

 

日によってメリハリをつけて今日はだらだら!今日は飲む!明日、ちょっとからだのために時間を使う!というような感じでも

良いと思います。

 

今日明日は、クリスマスなのでご家族や大切な方と一緒に良い時間をお過ごし下さい。

 

ではメリークリスマス!