· 

《スタッフブログ》憧れの人ランキング

こんにちは⤴

 

今日からまた仕事が始まる方も多いのではないでしょうか。

 

スモールジムは6日㈬からです!

 

昨日からゆっくり伊豆の方に帰っています。

 

相変わらず、こっちは天気が良すぎてあったかいです。

 

北陸では、裸足で歩けないくらい寒かったです。

 

 

さて、先月ベネッセコーポレーションの進研ゼミ小学講座が、2020年の『小学生が選ぶ憧れの人』ランキングを発表しました。

 

そのランキングの1位~10位の10人中、7人がなんと鬼滅の刃のキャラクターでした。

 

びっくりですね!

 

過去何年かのランキングは気にしていなかったので、何とも言えませんが。

 

実在する人でランキングに入っていたのは、お母さん、お父さん、先生だけでした。

 

1位は竈門炭治郎、2位がお母さん、3位は胡蝶しのぶだったようです。

 

お父さんは5位で先生が4位。

 

6位以下は全員鬼滅の刃のキャラクターです。

 

お母さんお父さんは、おそらく自分のだと思うのですが、お父さんはちょっとショックですね笑

 

私もたまたま鬼滅の刃を見ていたのでなんとなく分かるところもあります。

 

正直、竈門くんにみんな憧れてあんな子供に育つ子が増えたら、みんないいやつばかりになるなと思います。

 

このランキングを見て感じたことの1つですが、キャラクターも人もほとんどが、自分よりひとを優先している人ばかりだなと感じました。

 

すごいアスリートや成功している人が憧れる人っていうイメージでした。

 

アニメのキャラクターという概念もなかったです。

 

それも、世の中の変化に伴い変わっているのかなと思いますし、将来お金を稼ぎたいという思いより、ひとのためになることをしたいと思っている子が増えているのはすばらしいことです。

 

ちなみに私は、鬼滅の刃でいったら煉獄さんが好きです笑