· 

《スタッフブログ》富士山本宮浅間大社

こんにちは⤴

 

写真は、富士山本宮浅間大社から撮影した富士山です。

 

福井県に帰省し、伊豆に戻ってくる途中に行きました。

 

ちょっと雪が少なかったですが、やっぱり富士山は良いですね。

 

雲がなくてもいいし、雲がかかっている富士山も好きです。

 

どの角度から見ても好きです。

 

山梨県の方からまだ見たことないので行ってみたいです。

 

ここは、全国1,300カ所くらいの浅間神社の総本宮ということで、以前から行ってみたかった神社です。

 

御朱印もいただきました。

 

今はコロナ禍で御朱印も書置きの神社が多い中、直接書いていただけました。

 

おみくじはしていません笑

 

皆さんは、初詣に行きましたか?

 

今日は、2021年最初の営業でしたが、初詣に行った方や、近くの神社に行った方もいらっしゃいました。

 

初詣は氏神様のところに行くのは良いみたいです。

 

このジムから1番近い神社ってどこかそういえばまだ知らなかったので聞いてみたいと思います。

 

 

年が変わってもう1週間!本当にあっという間です。

 

東京ではコロナ感染者が1500人、全国では6000人を超えてしまいましたね。

 

先日の箱根駅伝で、元気をもらった方も多いと思います!

 

なんとかオリンピックもできると良いです。