· 

《スタッフブログ》冬の悩み

皆さん今日もおつかれさまです。

 

昨日は、気になるテレビがいくつかあって、録画しました。

 

見たのは、ダウンタウンDXで2021年の運勢をランキングにしてものを発表するという内容で毎年やっています。

 

血液型、星座の48通りです。

 

昨年までは干支もあって数百通りあったのですが。

 

私は、O型のうお座で48位中19位でした。

 

よくも悪くもない数字でまーよかったかなという感じです笑

 

他に見たかったのは黒革の手帳と千鳥のクセが強いネタです!

 

 

 

さて、今日はとても寒かったですね。

 

明日もまだ寒いようです。

 

手や足が冷えるという方も多いと思います。

 

女性は男性より筋肉が少ないということで女性の方が血流が悪く、冷え性に悩む方も多いです。

 

寒いといってからだを縮こめるような姿勢は、更に血流を悪くします。

 

冷え性対策としては、単純ですが血流を良くすることをしたり良くするものを食べたり飲んだりです。

 

冷え性に効果的な食材など紹介している本や、動画、SNSの投稿もあります。

 

それを参考にしていただくのはもちろん良いですが、めんどくさいという方はとりあえず温かい食べ物を食べて、温かい湯船にしっかり浸かりましょう!

 

また、日中は筋肉が硬くなるようなことは避けていきましょう。

 

動かずにゴロゴロしていたり、背中を丸くして長時間何か作業をしたりです。

 

少し、指圧などでも良いので押したりもんだりでも効果的です。

 

特に足首をよく動かしたり、ふくらはぎを伸ばしたりもんだりして下さい。

 

 

あとは、ジムのメンバーの皆さんは、加圧ウエアを使って少しからだを動かすと一気にからだが温まります笑

 

ぜひ使ってほしいです。

 

寒いときこそからだを動かして乗りきりましょう!

 

私は、福井に帰省しているときは寒すぎて裸足でなんかいられないし外にほぼ出ませんでしたが。。。