· 

《スタッフブログ》三島大社に行きました!

こんにちは⤴

 

昨日は、三島大社に行きました!

 

初詣に三島大社に行く方も多いようで、気になっていました。

 

三島大社はやっぱり大社とあってご立派な境内でした。

 

神道に枝垂桜が並んでいて、ここは春にもう一度来たいと思いました!

 

この写真の早咲き桜が少しだけ開花していました。

コロナで屋台などは出ていないと思っていましたが、たくさん並んでいました。

 

三島大社は、大山祇命「おおやまつみのみこと」と積羽二重事代主神「つみはやえことしろぬしのかみ」の2つを総じて三嶋大明神と称されているそうです。

 

御朱印もいただいてきました。

 

コロナ感染対策により、なかなか今は御朱印長に直接書いてくれるところは少ないです。

 

今回も書置きをいただきました。

 

 

昨日は、三島大社に行った後、ゴルフの打ちっぱなしに行き打ち放題だったので310発打ちましたが、今日はそんなにからだが筋肉痛などで痛なりませんでした笑

 

筋肉痛を抑えるためには、タンパク質をとり、お風呂にゆっくりつかり、ケアやストレッチをすることが大事です。

 

大きな神社などに行くと良く歩くのでよいです。

 

また、私は神社に入ると精神的にリラックスできる気がしています。

 

だから神社に行くことは身体的にも精神的にも自分にとってはプラスだと思っています。

 

三島大社も、また季節ごとにも行ってみたいと思います。