· 

《スタッフブログ》朝ランしました!

今週もおつかれさまでした!

 

松本です。

 

今日で最終営業日、2021年ももう1ヵ月経ちましたね。

 

新型コロナウイルスの感染拡大もなかなか落ち着かず、緊急事態宣言も延長しそうな雰囲気ですね。

 

 

私も伊東市に住みだしてちょうど1年が経ちました。

 

早かったです!

 

伊東市に来たときは、こんなところに住めるのかとわくわくしていました。

 

来たばかりの時は、宇佐美からオレンジビーチくらいまでを車で、TUBEの『夏を抱きしめて』を聞きながら何往復もしてました笑

 

2月だったけど夏の気分になっていました笑

 

 

今日は、ちょっと筋肉シリーズからはずれます。

 

朝久しぶりに外を走りました。

 

走ったというか、だいたい歩きました。。

 

膝がちょっと痛くなってしまいました。

 

だめですね。。。トレーニングとケアをして、あとは体重をやっぱり落とさないとだめです。。。

 

からだが重かったです。

 

しかしながら、朝に日光を浴びることはやっぱりいいです!

 

いつも寝る時はカーテンを開けたままにいしているのですが、外に出るとやっぱり全然違います。

 

北陸にいるときは、冬は日光を浴びたいと思っていても日差しが出ないので浴びれません。

 

それを考えると、本当にこっちはからだにも精神的にも良いです。

 

日光を浴びると、脳内でセロトニンという物質が脳内に分泌されます。

 

セロトニンは、『幸せホルモン』とも呼ばれています。

 

セロトニンが不足すると、ストレスを感じやすくなったり、やる気がなくなったり、不眠、ひどいとうつにも繋がりかねないです。

 

ですが、朝少し日光を浴びるだけで、精神的にも安定し、ストレスの解消につながったり、夜の睡眠の質にも関わります。

 

また、男性より女性の方がセロトニンを作る能力が低いので、女性の方が特に必要だと思います!

 

セロトニンは、適度な運動でも分泌されるので、朝に散歩やジョギングをするのはとても良いと思います。

 

朝カーテンを開けて、光を入れるだけも良いですが、ぜひ朝活は外に出て日光を浴びましょう!

 

私も、できたらもっと朝外に出るようにしていきたいと思います。

 

痩せるためにも!