· 

《スタッフブログ》大坂なおみ選手おめでとうございます!

こんにちは⤴

 

みなさん大坂なおみ選手の全豪オープンテニスみましたか?

 

私は、ニュースなどでしか見ていませんが、すごかったですよね!

 

私は、結構スポーツは得意な方と思っているのですが、テニスは全然できません。

 

だから今まで見るのも興味はありませんでしたが、錦織選手と大坂選手が出てきてからは、気にしています。

 

2人ともすごいですが、今回大坂選手は全豪オープン2度目の優勝ということで、やはり何事もそうですが2度も制覇することは本当に並大抵のことではないと思います。

 

彼女はまだ若いのにあれだけ心技体がずば抜けているのは、なんでなのかなと思います。

 

時々、感情的になってラケットを投げつけたりしていることもあります。

 

ですが、それをも自分の力にしてプラスになっています。

 

なかなかああいう後に冷静になることは難しいと思いますし、彼女は自分でそうしているところが更にすごいです。

 

なんというか自分の感情のコントールがしっかりできているというか。

 

あとは、身体能力やテクニック、判断力など総合的に非常に優れている感じがします。

 

そしてテニスだけはなく、彼女の発信力や発言力もいつも感心します。

 

この新コロナ禍の中、今回の優勝を見て心を動かされた方も多いのではないでしょうか。

 

また、今後も彼女らしく、どこまで成長していくのかがとても楽しみですね!

 

 

今日はとても暑いくらい暖かかったですが、一気にまた気温も下がるようなので、今週も体調管理や花粉に気を付けて過ごしていきましょう!