· 

《スタッフブログ》かっぱのお寺の御朱印

みなさんこんにちは⤴

 

私は、プロフィールにも載せていますが、神社が好きです。

 

神社の雰囲気が好きで、境内に入るとなんとなく落ち着きます。

 

そういうパワースポット的な場所って人それぞれあると思います。

 

御朱印をいただくようになったのも、結構最近で御朱印の存在も知らなかったです。

 

 

御朱印も今まで神社だけでお寺のものはいただいたことはなかったのですが、先日初めていただきました。

 

それは、河津のかっぱ寺と言われてる栖足寺のものです。

 

以前から気になっていて実際に行ってみようと思ってましたが、まだ行ったことはなかったです。

 

行ったことはなかったですが河津桜限定の御朱印があることを知り、どうしてもいただきたいと思いました。

 

今は、コロナの関係で郵送で御朱印を送っていただけるところもあり、栖足寺も郵送してくれるようだったのですぐに連絡しました。

 

3月10日までの限定だったのでギリギリでした笑

 

これです!

 

限定御朱印と御朱印長です。

 

持っている方いらっしゃいますか?笑

 

どこかに飾っておきたいくらいです。

 

伊豆にはまだ行っていない場所がたくさんあるので、ゆっくり行きたいです。

 

また、神社仏閣情報もお待ちしてます。