· 

《スタッフブログ》今週もおつかれさまです!

みなさんこんにちは⤴

 

今週もおつかれさまです。

 

昨日は、国鉄時代から約40年使用された「踊り子」の185系?がラストランを迎えたそうですね。

 

鉄道ファンはけっこう多いみたいで、今では男性だけでなく女性や若い人でも多いみたいです。

 

気持ちは少し分かります。

 

私は新幹線や飛行機は好きです笑

 

マニアではないですが、見るのが好きです。

 

北陸は北陸新幹線が開通するまでは、新幹線なんて年に1回見れるかだったので新幹線を見ると興奮します笑

 

福井県も空港はなかったので、空に飛んでいる小さい飛行機しか見れなかったので、近くで飛行機を見ると興奮します。

 

なんでかなと思います笑

 

子供たちもけっこう車などが好きな子が多いと思いますがどうして好きになるんだろうと思います。

 

理由はないけどちょっとテンションが上がってしまいます。

 

 

 

最近は、結構ジムにも子供たちを連れてきてくれる方も多くなってます。

 

お子さま連れでももちろん大丈夫ですが、子供たちの居心地が気になるところです。

 

キッズスペース的なものを作ったらもっとお子さん連れの方も安心して利用できるのかなとも思います。

 

ジムには子供たちにとってはあぶないものも置いてあるので不安な部分もありますが。。。(^^;

 

私は、ずっとジュニアスイミングのコーチもしていたので子供たちの陸上の運動なども興味があります。

 

いつかは、子供たち向けにも何かできたらいいなと思います!

 

できるだけ子供のころからからだの使い方の練習をしていくことは絶対に良いです。

 

水泳やピアノは良いと言いますが、左右の手足を同時に動かすことは神経系の発達にはよく、そのような運動をしていた方が良い年齢もある程度決まっています。

 

最近はダンスもそうだと思いますしスポーツはだいたいそうですね。

 

遊ぶこともとても大事なことですね。

 

だから、スイミングのコーチの時から子供たちには大怪我の不安がなければ練習よりもっと遊べ!と思っていました笑

 

それでは良い週末をお過ごしください。