· 

《スタッフブログ》もう1年!

皆さんこんにちは⤴

 

このスモールジムLet’s伊東は、昨年の7月にオープンしました。

 

新コロナ禍の影響で、オープンを4月から7月に伸ばしました。

 

知っている方も多いと思いますが、昨年の3月からスイミングの会員の方にはお知らせをしていて、スイミング会員もかけもちをしていらっしゃる方は、4月から通われている方もいます。

 

はじめて、このジムに入会していただいた方は昨年の3月19日に入会の手続きをしていただいたので、ちょうど1年が経ちました。

 

その方は今も継続されています。

 

ありがとうございます。

 

昨年の3月4月には約10名の方がスタートされていまして、ほとんどの方が今も継続してくれています。

 

もう1年経ったか。。。とも、思いますがまだ1年です!

 

しかし、ある程度のことは1年続いたらずっと続けれると思います。

 

私も、伊東に来るまではジムやプールやエアロビクスなどをするスタジオが、全てそろっている総合型フィットネスクラブで働いていましたが、ジムを始めて1年続く方はほとんどいないんです(^^;

 

当時の会員の方には、週2~3回がんばりましょう!みたいなことを言っていましたが、正直週2~3回何かを継続することなんてめちゃくちゃ辛いですし、自分がやれって言われたらできません笑

 

好きなことでも週2~3回は難しいのに、嫌いな運動や辛いトレーニングなんてよっぽど覚悟がないと継続できないと思います。

 

それを平気で、自分ができないのに言ってたと思うと。。。最悪ですね。

 

今思えば、お金をいただいて来てくれている方に逆にストレスを与えてしまっていたかもしれません。

 

だから、週1回でも継続しているみなさんは本当に尊敬します!

 

1年近く通われている方は、昨年の今頃と比べてもまったく変わりません。

 

変わっていないというのは、全然痩せていないとかではなくて、昨年と同じくらい元気ということです。

 

無理することは、身体的にも精神的にもよくないし継続は難しいので無理せず継続していきましょう!

 

もし私が皆さんにストレスをかけていたら遠慮せず教えてください!笑

 

ぜひ今後も末永くよろしくお願いします!

 

 

 

下の写真は、昨年伊東に来たばかりの今のジムです笑

 

まだこれから準備するところの写真です。

 

当時はマシンもないのに体験に来ていただいてた方もいました。