· 

《スタッフブログ》継続することについて

皆さんこんにちは⤴

 

今週も始まりました。

 

三島南高校もセンバツ高校野球で敗戦してしまい残念です。

 

高校生達には確実に良い経験になると思います。

 

 

さて、前回継続することについて少し触れましたが、運動などを継続する時は最低どれくらいまで継続したらいいの?と思っている方もいらっしゃると思います。

 

その前に、3日坊主という言葉がありますが、3日坊主というのは悪いことではないと思います。

 

始めただけえらいことだと思いますし、継続できない何か要因があったのだと思います。

 

ダイエットも継続できない方が多いのは、辛いことを継続する理由がないからというのも原因の1つだと思います。

 

できたら引き締めたいという方は多いと思いますが、痩せないと死んでしまうとか、痩せたら100万円もらえるとか理由があれば、もっとできる人はたくさんいると思います。

 

別に痩せなくても特に困ることがないから継続が難しいのだと思います。

 

 

話がずれてすみません!

 

トレーニングをすると筋肉痛になりますが、筋肉痛になるとやった感がありますよね。

 

あれも大事なことだと思います。

 

それでまたモチベーションが上がる場合もあります。

 

ただ、1度筋肉痛になったからといって引き締まったり筋肉がつくわけではありません。

 

しっかり栄養と休養をとり、運動も継続して筋肉の組織は約60日~200日で変わると言われています。

 

だから、からだを変えたい方はできたら最低2ヵ月はまず続けていただきたいです。

 

後は、肌をきれいにしたいという方は約1ヵ月で、組織の入れ替わりがあります。

 

骨を強くしたいという方は、組織の再生期間が約2年半となります。

 

ジムに通う方のほとんどは、からだの見た目を変えたいという方が多いので最低2ヵ月はまずやってみましょう!とどこのジムでもいうと思います。

 

肩こりなどの改善は、数回もしくは1回でも改善されますが、改善された状態を維持したい場合はやはり継続が必要になります。

 

それか、日々の中で意識して関節を動かしていくことがポイントです。

 

 

1日トレーニングをして、筋肉痛になったら引き締まった感が出るのは私もそうですし、大事なことです。

 

それが継続にも繋がります。

 

え!そんなにかかるの!と思った方も多いと思いますがストレスを感じないように日々2~3分でも運動を取り入れていきましょう。

 

体重のことだけ考えたら、もっと早く変わります!