· 

《スタッフブログ》やり方なんて気にしない!

こんにちは⤴

 

今日は、今月最終営業日でした。

 

29日(月)~31日(水)はお休みです。

 

トレーニングが2週間空いてしまう方は、ぜひ少しでも運動を取り入れていただきたいです。

 

1日に数分でよいです。

 

1日にまとめてがんばりすぎるより、日々ちょっとずつでもできることをやった方が良いです。

 

器用な方は、ぜひ『ながら運動やストレッチ』もおすすめです。

 

はみがきをしながら、家事をしながら、お子さんと遊ぶとき、寝る前や起きたあと、着替えるとき、お風呂で、スマホを見ながら。

 

など、いろいろできます。

 

ですが、意識しないとできないですよね。

 

私も自分で言っていてもなかなかできていません笑

 

私はお風呂が好きなので、お風呂に浸かっているときはストレッチをしたり、素っ裸で腹筋をしたりします笑

 

そんなに広いお風呂が家にあるということではなくて、レッツスイミングのお風呂を借りたときにしています笑

 

 

自分でトレーニングやストレッチをするときに、1番多い意見がやり方があっているか不安という方がたくさんいます。

 

ですが、やらないよりはよいです!

 

正直フォームなんて大して気にしなくてよいのでぜひやってみて下さい。

 

 

動く関節が少ないほど、動きは簡単です。

 

例えばちからこぶのトレーニングは肘の曲げ伸ばしだけです。

 

簡単で、意識もしやすいです。

 

動く関節が多くなると、動きが難しくなりますし使う筋肉も多くなり、意識も難しくなります。

 

スクワットは一見簡単そうですが、股関節、膝関節、足関節の3つが動いています。

 

だから少しフォームが変わっただけで意識が難しくなったりします。

 

ですが、スクワットはとても効率よく、たくさんの筋肉を同時に使います。

 

だから、家で行うときは、フォームを気にせずやってみましょう!

 

 

筋トレのやり方や、『ながらトレーニング』も最近は動画でたくさん出てくるのでぜひ参考にしてみて下さい。