· 

池江璃花子選手おめでとうございます!

こんにちは⤴

 

今日もおつかれさまです。

 

ゴールデンウィークは、1週間もお店がお休みになります。

 

すみません!

 

その期間は、ウォーキング(歩数)チャレンジ的な企画をしますのでまた会員の皆様にはご連絡します。

 

このブログも見ていただいてる方がいらっしゃるようなのでがんばります笑

 

大したことはかけないですが。。。

 

さて、昨日と今日はなんといっても競泳の池江選手の話で持ちきりです!

 

少しだけ大谷翔平選手の話題もでます!

 

ホームランを打ってひとまず安心です。

 

怪我?の心配も大したことなさそうでよかったです。

 

 

さて、池江選手が日本選手権の100Ⅿバタフライ57秒77で見事に優勝しました!

 

退院した時はとても身体が細くなっていて、完全に復帰できるのか誰もが心配だったと思います。

 

それがこの短期間で、このタイム!

 

復帰して1発目のレースでは、59秒代だったのが2秒も縮めてきたんです。

 

水泳をやっている方は分かると思いますが、2秒タイムを縮めるということはかなり難しいです。

 

この短期間で、並大抵じゃない練習をしてきたんだろうと思います。

 

私も一応少しだけ、競泳の選手のコーチをしていましたが、小学生から中学生にかけてでも2秒なかなか縮まらいです。

 

私の指導がよくないのももちろんありましたが(^^;

 

ただ2秒ちぢめただけでなく、標準記録を突破したこともびっくりです。

 

あと数日後に100m自由形もあるので、ぜひよいレースをと期待してしまいます(^^;

 

なんといってもインタビューはとても感動しました。

 

ソチ五輪の浅田真央ちゃんのすべりくらいかそれ以上に感動しました。

 

本人も言っていましたが、レースに戻ってきただけでも十分なのに代表に内定になって本当にすごいしおめでとうございます!

 

今回の東京オリンピックは池江選手が出るだけでも盛り上がりは、全然違うと思いますし元気や勇気をもらえる人も多いと思います!

 

この世の中でのオリンピックも心配でしたが、また1つ楽しみができましたね!