· 

どうせ歩くなら。。。

こんにちは!

 

昨日はちょっと寒かったですね。。

 

体調はいかがでしょうか。

 

昨日、東京オリンピック、パラリンピックの観客を半数は入れれるようなことを発表していましたね。

 

私が、北陸にいるときは遠くて連休をとってまで、オリンピックを見に行こうとも思っていなかったですが、なんかチャンスがあるなら見てみたい気持ちになってきました。

 

 

さて、スモールジムLet’sではゴールデンウィーク期間にウォーキング企画をします。

 

1週間休みだからです(^^;

 

ウォーキングやジョギングをしている方はたくさんいらっしゃると思いますが、せっかくするならぜひいろんな動きも取り入れていただきたいと思います。

 

例えば、危ないですが後ろ歩き。

 

後ろ歩きをすることで脚が伸展し、裏側の筋肉を使います。

 

前歩きをしても使いますが、意外と歩幅が狭くなると裏側がうまく使えません。

 

次に横歩きです笑

 

股関節を外転、内転することです。

 

日常生活ではあまりしません。

 

他には、スキップやもも上げで膝を高く上げたり、お尻をかかとでけるように歩いたりなどもです。

 

周りから見たら変な人に思われるかもしれませんが笑

 

もちろん、大股で背筋を伸ばして目線をあげて歩くことだけでも十分ですが、ぜひできたらやってみて下さい!

 

また、ジムのメンバーの方々には動画などでお伝えしていきたいと思います。