· 

今週もおつかれさまです!

こんにちは!

 

今週もおつかれさまです。

 

先日は小さかったですが、地震が頻発しましたね。。。

 

あんなにあるといつ大きなのが来るのかと思うと身構えます。

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

からだは大丈夫でも精神的ストレスがかかっていることもあります。

 

さて、今年もゴールデンウィークの前に緊急事態宣言が出ている地域もあります。

 

静岡は今のところまだ大丈夫そうですが、地元の福井県でも独自の緊急事態宣言が出てしまいました。

 

人口は静岡の4分の1くらいですが、静岡より少し感染者が多い状況です。

 

せっかくこっちに来たので、連休などゆっくり関東圏にも行きたいのに今年もだめですね(^^;

 

 

来週は26日(月)~28日(水)までは通常通りの営業で、29日からお休みになってしまうのでお気を付けください。

 

ゴールデンウィーク中も気温が上がりそうなので、ウォーキングイベントもありますが、大したものはもらえないのでがんばりすぎないようお願いします笑

 

もしどうしても頑張る方は、熱中症に十分注意し水分補給がしっかりできるよう準備をしてお願いします。

 

歩き方動画などもまたお休みまでにみなさんに送りますので、よかったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

トレーニングを始めてから、結構からだがかわったとか動きやすくなったとおっしゃてくれる方もたくさんいらっしゃいます。

 

でも、ジムに来て動いてるのは皆さん自身なので、自分をほめてあげて下さい。

 

逆に、今まで運動していなかった方は運動を始めて何か変わったというのは、嫌な言い方ですが当たり前かもしれません。

 

その変わった状態を維持していくのか、更に変えていくのかでもトレーニングの仕方は変わってきます。

 

また、変わってないという方はトレーニングの仕方を変えた方がよいのか見直す必要もあります。

 

変わっていないと思っていても意外と気づいてない場合もあります。

 

そういえば、肩こりなど気にならなくなったな。。。とか。

 

ただ、からだをかえることだけがトレーニングの目的ではなく、トレーニングを始めてからなんとかなく気分がいいとかそれも効果の内です。

 

夏に向けてからだを引き締めたい方は、私も含めて多いと思いますが決して無理をせずできる時にできることをしていきましょう!