· 

家トレといえば腹筋

みなさんこんにちは!

 

今日29日(木)から5月5日(水)までお休みとなります。

 

ご確認お願いいたします。

 

このブログも日が空いてしまいました(^^;

 

毎日何かを続けるって難しいですね!

 

 

今日からゴールデンウィークですが、みなさんは何か予定はありますか?

 

まさか、今年のゴールデンウィークもまだコロナが収束していないなんて昨年は思ってもいなかったですね。

 

今日も天気が悪かったですし、今年も家にいることが多いのでしょうか。。。

 

特に予定がない方は家でゴロゴロしながらちょっとだけでも家トレしてみましょう!

 

家でやるトレーニングの代表と言えばやっぱり腹筋ですね!

 

家で腹筋てだいたいの方がやったことがあるんじゃないでしょうか。

 

腹筋はジムでもやっていますが、できるだけいろんな種類を回数をたくさんやりましょう!

 

いろんな種類というのは、1種目で数十回をするのではなくて捻ったり、プランクのような動かずにやるもの、上半身を動かしたり

下半身を動かすもの。

 

ジムでもやっているいろんな腹筋を思い出して3種類くらいできたらOKです!

 

意外と累計で100回くらいならすぐにいきます笑

 

10分くらいあればできます。

 

 

日常生活では体を前かがみにすることはたくさんあります。

 

その時に背中の脊柱起立筋群は力が入ります。

 

腹筋は寝ころんでからだを起こすときや前にからだを倒す瞬間くらいしか動かして使いません。

 

だから腹筋をたくさんしましょう!

 

猫背気味の方は、背中を丸くするような腹筋は更に猫背を誘発してしますので気を付けましょう!

 

ジムではウォーキング企画をしていますが、天気が悪かったら腹筋もぜひやってみて下さい。

 

腹筋は基本、自重トレーニングです。

 

お腹にきけば正直やり方はどんなやり方でも良いと思います。

 

では、自粛ムードですが、その中でも良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

 

 

 下の写真は、今日ちょっと行ってみた荻にある林泉寺というお寺の藤の花です。

 

お客さまから聞いて気になっていたのでちょっと行ってみました。