· 

大谷選手の魅力

みなさんこんにちは⤴

 

がっきーと星野源が結婚しましたね!

 

おめでとうございます!

 

ナイスカップルです!

 

でもそれより私は大谷翔平選手すごいと思います。

 

13号ホームラン打ちました。

 

11号?の時のレフトスタンドへのホームランもすごかったです。

 

グリーンモンスターをあの打ち方で超えてきたのは、すごいパワーを感じます。

 

このまま怪我無くシーズンを終えてほしいと思います。

 

大谷選手の魅力は、バッティングやピッチングはもちろんですが、足が速いということも魅力です。

 

大谷選手は、1塁まで行くのに3秒99というタイムでを出しているようです。

 

1塁までは27,4mくらいあるのですが、3秒代はとても速いです。

 

陸上のようによーいドン!で走るわけではないので、27mを3秒99で走るのは50mに換算すると6秒代なので特別早い感じはしないと思いますが。

 

大谷選手は秒速8.8mで走るみたいなので、50mの場合5秒80くらいで走るのでしょうか。

 

やっぱり早いですね。

 

メジャーの選手が350人くらいいるみたいですが、その中で20人以内に入るくらい足が速いみたいです。

 

 大谷選手は身長が193cmもあるので、あんなに速く走ることはからだへの負担も大きいと思います。

 

筋力や柔軟性、瞬発力、体幹の強さやからだの使い方がとても優れていると言えます。

 

野球に興味ない方も、ぜひ大谷選手のプレーを見てほしいと思います。

 

以上です!