· 

6月に入りましたね。

6月に入りましたね。

 

今朝の体重は79.1kgです。

 

ダイエットって大変です(^^;

 

 

昨日の午前中は、ちょっと時間があったので八幡宮来宮神社に行ってきました。

 

2回目ですが、すごい雰囲気で蛇まで遭遇しました。

 

春から夏にかけての今の時期は、まだからだが暑さに慣れていなく、熱中症にもなりやすいので十分注意して下さい。

 

ニュースでも中学生が運動会の練習中に熱中症になったようなことも言っていました。

 

また、どこかの小学校では、マスクをしていたか分かりませんが、体育で走っている時に倒れてそのまま亡くなってしまったというニュースも見ました。

 

このジムでの夏を経験していない方も多いですが、暑いです(^^;

 

今でも暑いと思っている方も多いと思いますが、更に暑いのでお願いします笑

 

 

さて、今週は日曜日にバランスボールのレッスンがあります。

 

バランスボールは元々リハビリ用のボールですが、いろんなことができます。

 

有酸素運動、ストレッチ、筋トレ、バランストレーニングなどです。

 

座るだけでなく、手で持ったり、足で持ったりなども使い方もできます。

 

音楽に合わせて楽しくはずんだり足踏みしたりなど、使い方は様々です。

 

十分に楽しく、しっかりとかだを動かせると思います。

 

バランスボールは家にはあるけど。。。という方もぜひ体験してみてほしいです。

 

最近は、仕事中にデスクのイスをバランスボールに帰る人も増えてきています。

 

海外ではスタンディングワークを取り入れている会社もあります。

 

バランスボールだと逆に集中できないかもしれませんが、「ながらトレーニング」としては効率良いと思います。

 

1日座っている時間が長い方はぜひ、取り入れてみて下さい。