· 

ダイエット成功⁉事例

みなさんこんにちは⤴

 

時間がどんどんあっという間に過ぎていきます(;^_^A

 

今朝の体重は78.1kgです。

 

なかなか77kg台に行きません。

 

今週中にはいくだろうと思っています。。。

 

ダイエットって本当に難しいですね。

 

 

最近はテレビや雑誌でも健康やダイエットに触れいている内容がとても多いと思います。

 

新聞でも健康に触れている記事が多いです。

 

ジムのInstagramでも投稿させていただきましたが、会員の40歳の男性の方が数字も体型も姿勢もとても良くなりました!

 

見た方もいらっしゃると思いますが、本人は食生活やお酒も気を付けるようになり、ファスティングなども取り入れたりしていました。

 

期間は7ヵ月ですが、体重が6kg減、体脂肪率6%も減っていました。

 

体重ももちろんですが、体脂肪率がこんなに変わることはすばらしいです。

 

筋肉量を維持していないと体脂肪率は落ちにくいです。

 

きっと栄養もしっかり取っていたのだと思います。

 

糖質だけ制限したりすると、体重は落ちても体脂肪率や体水分量は落ちにくい場合もあります。

 

この方の変化は、ジムでのトレーニングの影響は正直ほとんどないと思います。

 

もちろんトレーニングはがんばっていましたが、それ以外の時間が大切です。

 

ただジムに通うことで何か意識が変わったり、きっかけが少しでもできたとすればよかったと思います。

 

また、新コロナ禍であったことで太ってしまった方も多いと思いますが、逆に健康を意識してからだがよくなった方もいると思います。

 

男性と女性でもからだは違うので、この方が成功したとしてもみなさんは無理はしないようにお願いします。

 

また、ダイエットは変わっただけで成功ではなく、それをある程度長い期間維持できたら、はじめて成功と言えます。

 

だから、継続できることをすることがからだにも心にも良いです。

 

おめーがやれっていうことで私もできる範囲でやってみます笑

 

私は、75kg以内にしてそれを一生維持します。。。(^^;