· 

梅雨がもうすぐ明けそうです!

みなさんこんにちは⤴

 

体調などはいかがでしょうか。

 

ずっと天気も悪く、頭痛や肩こりなどにも影響がある方も多いようです。

 

ジムに来られてる方も、コロナのワクチンを2回打ち終わる方も少しずつ増えてきている状況です。

 

私も早く打たないと。。。

 

 

さて、またまたお客さまの中でジムに通い始めてから10kg以上体重が落ちたという方がいらっしゃいました。

 

素晴らしいです。

 

ジムは週1回だけですが、普段から歩く量を増やしたりなどご自分でがんばっていたみたいです!

 

何よりそれだけ体重が落ちても健康というのが1番です!

 

 

これから梅雨ももうすぐ明けるということで、明日も天気がよく暑くなりそうです。

 

毎年、熱中症については注意したほうが良いことは、職場や学校やいろんなメディアでも伝えれています。

 

水分補給は、大事というはほとんどの方が知っていると思いますが水分は1度に200mlくらいしか吸収できません。

 

だから、それ以上摂取するとトイレが近くなったり汗の量が増えたりします。

 

いろんな栄養ドリンクもありますが、おそらくほとんどが200ml以内になっていると思います。

 

プロテインを飲むときも、1回200mlの目安になっていると思います。

 

食事をする時は、多くの水分を摂取すると思うのでその後は、特にトイレが近くなったりすると思います。

 

今年もどんどん暑くなりますが、普段も運動中も細目な水分補給を心掛けましょう!

 

私も今年の夏は少し伊豆らしいことができると良いと思います。