· 

今年のスポーツは注目!

みなさんこんにちは⤴

 

もうすぐオリンピックがいよいよ始まります。

 

本当に日本人の競技力がどんどん上がっていると思います。

 

コロナ禍で不安なことも多いですが、やるからには最高のコンディショニングで選手達には集中していただきたいですね。

 

SHOHEI OHTANI選手もすごすぎです!

 

オールスターのホームランダービーでは惜しくも1回戦で負けてしまいましたが、今日オールスターで先発するということで楽しみです。

 

このままシーズンの最後まで怪我をせず終えてほしいです。

 

 

私も、野球をしていましたがメジャーリーグのオールスターに出ることなんて最高だと思います。

 

考えただけで鳥肌が立ちます。

 

昔、チャーリーシーンが出ていた、メジャーリーグシリーズの映画がありました。

 

とんねるずの石橋たかあきさんも出演していて、何度も見ました。

 

あれにすごい憧れていて、日本のプロ野球とも雰囲気が違って好きです!

 

久しぶりに見たくなりました笑

 

野球と言えばもう1つ!

 

高校野球です。

 

今年の甲子園も、無観客になるのでしょうか。。

 

機会があったら見に行きたいと思っていますが、全国から集まるので厳しいような感じもあります。

 

私の母校の、福井商業高校はコロナのクラスターが出て、出場を辞退したとニュースで知りました。

 

3年生最後の夏、もちろん甲子園を目標にしてきたと思うのでとてもかわいそすぎます。

 

昨年も中止になり、今年も予選すら出れないなんて何のために高校野球をしてきたんだと自分だったら思ってしまいます。

 

それに、支えてくれた家族にも申し訳ない気持ちもあると思います。

 

野球部だけでないと思いますが、私の母校の応援もできないと思うと寂しい感じです。

 

今年は、本当に野球をはじめいろんなスポーツがおもしろいです。

 

メジャーリーグ、オリンピック、プロ野球、高校野球、サッカー日本代表のワールドカップ予選と個人的には注目することが多くこれからも楽しみです。