· 

睡眠環境

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷トレーナーは、伊東に単身赴任できて約1年。

 

環境の変化を楽しみながらも、

今まで気づかなかったことがあったそうです。

 

それは「睡眠環境」。

 

ご自宅の神奈川では、当たり前だった

窓から入る明かり

車の通る音

自宅で過ごす家族の生活音

などなど。

 

別に不自由なく睡眠していましたが、

伊東に来て、感じたのは入眠の速さ。

 

なにせ伊東で住んでいるアパートは

周りは山なので夜は明かりがほぼ部屋に入らない。

車もあまり通らないのでとても静か。(虫の鳴き声ぐらい)

 

きっと5分足らずで寝ているだろうとのこと。

 

光と音が睡眠に与える影響はとても大きいんですね。

皆さんもアイマスクや耳栓など

グッズで改善することもできますので、

より良い睡眠環境見直してみては?

 

 

「でもたまに寂しいけどね。」

渋谷トレーナー昼過ぎのつぶやき、、、、。