· 

休養を意識した入浴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩も寒くなり、寒暖差が激しい時期ですね。

気温差というのも立派なストレスになります。

 

温度差に対して人間は

体温調整のために

自律神経を普段より多く働かせます。

 

当然、自律神経を働かせるのに

栄養素も多く使うことになり、

身体の疲労感も出やすいでしょう。

 

そんな時こそ大事になるのは

「休養」です。

 

休養で代表的なのは「睡眠」。

 

睡眠の質を高めるために

意識してほしいのは

「入浴」になります。

 

人間は体温が上がってから下がるタイミングで

眠気を感じやすくなります。

 

つまり入眠をスムーズにすることになります。

ぜひ、生活に取り入れてみてくださいね。

 

渋谷トレーナーが

「あ~。温泉入りたい~」と

このブログの下書きを書きながらぼやいていましたが、

当施設には源泉かけ流しのお風呂があります。

ツッコミは控えておきました。