· 

ニューアイテム追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマスですね~。

1階のプールでは、スイミングのお子さんに

サンタの格好をしたコーチがお菓子を配っていましたよ~。

 

ジムでは昨日からトレーニングアイテムが追加しました。

正式名はよくわからないですが、「ウォーターバッグ」と

渋谷トレーナーは言っていました。

 

 

「スクワットのバリエーションに使えそう!」

とのことで、購入したそうです。

 

 

このウォーターバッグ(仮)

お水が中で動くので、バランスをとるのが難しくなります。

 

スモールジムのコンセプトに

 

下肢の強化、バランス力強化があるのですが、

その両方にアプローチできるアイテムです。

 

結構以前から、あるアイテムなのですが、

渋谷トレーナーは自慢げに

「前は1万円近くしていたのに、5千円しなかったんだよ~。すごくない?」

 

いや、メーカーさんの努力なので、あなたが自慢することではないですよ。

という言葉を飲み込み、「すごいですね~」と返しておきましたとさ。